Introductionはじめに

Pairs(ペアーズ) でのメッセージ交換をうまく進めて会えるコツを知りたい

  • メッセージを送ってもなかなか返事がもらえない
  • メッセージが長続きするコツを知りたい
  • 最初に送るメッセージに何を書いたらいいか分からない
  • 返事を送るタイミングや最適な頻度について知りたい

この記事では、Pairs(ペアーズ) でのメッセージ交換でこのような悩みをお持ちの方を対象に、メッセージ交換のコツについてご紹介します。

Pairs(ペアーズ) でのメッセージがうまくいかない?

Pairs(ペアーズ) でのメッセージ交換がうまくいかないと悩んでいる方、ひょっとして次のようなメッセージを送ってはいませんか?

  • みんなに同じ内容を送っている
  • 自分のことしか書いていない
  • 妙に馴れ馴れしい
  • 単なる自己紹介でどう返していいか分からない
  • 1通目でLINEを聞いてくる

このようなメッセージを送っているとしたら、マッチングアプリで出会うのは難しいです。

Pairs(ペアーズ) を使って女性とマッチングするには、メッセージのやり取りが欠かせません。ですが、実際には多くの人がメッセージを適当に送っているのが現状です。

ネット上では、マッチングアプリでは出会えないという男性の意見をよく見かけますが、このような“女性をゲンナリさせるメッセージ”を送っていては、出会えないのも致し方ないでしょう。

Pairs(ペアーズ) で女性と出会うには、女性にウケるメッセージのコツを押さえて、返信率をアップさせることが何よりも大切です。返信率がアップすれば、出会える率も自ずと高くなります。

Pairs(ペアーズ) のメッセージで返信をもらうコツ

マッチングアプリでは、女性に適当なメッセージを何百件送っても、返信をもらえることはほとんどありません。メッセージのやり取りだけで会えるということは、逆に言えばメッセージに失敗すると絶対に出会えないということでもあります。

ここでは、確実にメッセージの返信率がアップする方法をご紹介します。時間やお金を無駄にしないよう、しっかりチェックして出会いにつなげましょう。

  1. 新規登録者を中心にメッセージを送る
  2. プロフィールをチェックして共通点を探す
  3. なぜメッセージしたのか理由を記載する
  4. 必ず褒め言葉をプラスする
  5. 馴れ馴れしい言葉遣いは NG
  6. 個性を出して他の人と差別化する
  7. メッセージは簡単な質問で締める

新規登録者を中心にメッセージを送る

Pairs(ペアーズ) に登録したら、まずは新規登録した女性を狙ってメッセージを送りましょう。新規登録した女性は、まだマッチングアプリに慣れていないことが多いので、メッセージが来ると真面目に返信してくれる人がたくさんいます

登録して2〜3日も経つと、女性にはうんざりするほど大量のメッセージが送られてくるようになります。そうなってからでは、あなたのメッセージを見てもらえる確率が下がるので、常に新規登録者のチェックをして、好みの女性がいたらメッセージを送るようにしてください。

プロフィールをチェックして共通点を探す

女性にメッセージを送るときには、どんなに面倒でも一度プロフィールに目を通しましょう。それから、プロフィールに書かれている、趣味や好きなことに触れたメッセージを送ると返信率がアップします。

よく「初めまして、〇〇です。趣味はサッカーです。良かったらお友達になりましょう」といったメッセージを送る男性がいます。しかし、このメッセージでは99%返信はきません。

コピペで、誰にでも同じメッセージ送っているような文面では、女性の気持ちを動かせません。自分のプロフィールを見ていないこともすぐ分かるので、誰でもいいという気持ちが一目瞭然です。

女性のプロフィールをチェックしたら「ライブに行くのが好きなんですね。僕も先日、〇〇のライブに行きました」というように、趣味に触れたメッセージを送るように心がけてください。

なぜメッセージしたのか理由を記載する

メッセージを送るときは、なぜその人にメッセージを送りたくなったのか、その理由を書きましょう。たとえば「映画が好きという共通点があったので……」「プロフに書いてあった本を、僕もつい先日読んだので……」という感じです。

こうすることで、相手は「自分に興味を持ってくれている」「何だか気が合いそう」と感じます。このときの注意点は、下ネタを書いたり容姿について触れるのは NG ということです。「胸が大きかったら」「見た目がタイプだったから」という言葉は、女性を不快な気持ちにさせます。

必ず褒め言葉をプラスする

最初のメッセージで、相手の褒めポイントが見つかれば、積極的に褒め言葉をメッセージに書くことを心がけましょう。「素敵な写真ですね」「笑顔がすごく可愛いですね」という、爽やかな褒め言葉は女性を気分良くさせます。

褒められて嬉しくない人はいません。最初のメッセージだけでなく、やり取りが続いた際は、マメに褒め言葉を送るとより効果的です。女性は気分が良くなって、もっとあなたとやり取りしたいと思ってくれます。

馴れ馴れしい言葉遣いは NG

出会い系のノリで、馴れ馴れしい言葉遣いでメッセージを送ると、真面目に恋活している人に不快な思いをさせてしまいます。たとえば、ロクに挨拶もせず「ヒマなら遊ばない?俺〇〇住みだよ」「LINE 教えてよ。そっちで話そう」と不躾なメッセージを送っても、返信が来ることはほとんどありません。

ネットの出会いといっても、使っている人は普通の人なので、初対面のときには礼儀が必要です。リアルで、初対面の女性に挨拶もせず「今から遊ばない?」なんて、そうそう言いませんよね?Pairs(ペアーズ) でも基本は変わらないので、最初のメッセージではあまり馴れ馴れしくしないよう注意しましょう。

個性を出して他の人と差別化する

たくさん送られてくるメッセージの中で、他の男性と差をつけるには個性を出さなくてはいけません。笑いで他の人と差別化するなら「7人目の嵐と言われている〇〇です」「
趣味は、飼っているセキセイインコに〇〇君天才!と言わせることです」といった、奇抜なことを書くと興味を持たれやすくなります。

笑いで差別化するのが苦手なら、女性が興味を持つような話題を振ると、返信しやすくなるのでおすすめです。

Global Vision 編集長
編集長

笑いを取るのはなかなかハードルが高い面もある。往々にしてスベりがちな上に、笑いを取るのに失敗すると、反対に嫌悪感を抱かれかねない。ウケ狙いのメッセージは“諸刃の剣”と心得て、よほど自信があるときだけにしておこう。

メッセージは簡単な質問で締める

女性からの返信を増やしたいなら、メッセージの最後に相手が答えやすい簡単な質問を書きましょう。「最近行ったケーキ屋さんはどこですか?」「あの映画は、もう見ましたか?」という感じで、当たり障りがなく相手が気軽に答えられる質問を準備してください。

人は、メッセージで質問されると「返さなくちゃいけない」「返したい」という心理が働きます。その質問が、自分の好きなことや興味があることであれざなおさらです。プロフィールや返信メッセージから、相手の趣味嗜好をいち早くキャッチして質問し、次の返信につなげましょう。

メッセージの頻度、返信の速さと長さは相手に合わせる

メッセージのやり取りが始まったら、返信の速さや文章の長さは、相手の女性に合わせるようにしましょう。なぜなら多くの人は、メッセージの頻度やテンポが合う人とのやり取りに、心地よさを感じるからです。

返信が速い女性には、あなたもできるだけ速く返信しないと、ノリが合わなくなり返信が止まってしまう可能性があります。あるいは、長文を送ってくる女性に短文ばかりを返すと、自分に興味がないと判断されて、これも返信が来なくなる原因になります。

また、口調やノリも相手に合わせた方が、やり取りが長く続き返信率がアップするだけでなく、出会いの確率もアップします。

PDCA を意識して常時やり取りを改善する

異性と関係を深めるには、戦略が必要です。特に、マッチングアプリでは、どんなにイケメンでも性格が良くても、自分を上手くアピールできない男性に相手は見つかりません。

そこで、メッセージを戦略的に送って出会い率を上げるには、PDCA を意識したメッセージ交換のやり方のアップデートが重要となります。PDCAとは、マネジメントサイクルのひとつで、会社の業務改善などに使われるサイクルです。PDCAは、以下の頭文字で形成されています。

P:Plan(計画)
D:Do(実行)
C:Check(評価)
A:Act(改善)

このサイクルを、Pairs(ペアーズ) でのメッセージ交換に当てはめると次のようになります。

P:メッセージの内容を考える
D:実際にメッセージを作成して送信
C:返信率や返信内容をチェックする
A:メッセージの反省点を見つけて改善する

これを繰り返していくと、確実にメッセージの返信率はアップします。正直なところ、メッセージをここまで戦略的に送っている人はごく少数です。だからこそ、戦略的になった人が勝者となるのです。

あなたも、ぜひ戦略的にメッセージを送って、異性との出会いにつなげましょう。

Pairs(ペアーズ) でのメッセージのやり取りのコツ まとめ

Pairs(ペアーズ) などのマッチングアプリを利用する男性の多くは、「簡単に女の子と出会える」と思っている人が多いようです。しかし、他人に関心を持ってもらうのは、そう簡単なことではありません。

特に、Pairs(ペアーズ) などのマッチングアプリでは、女性は男性から常に大量のメッセージを受け取っているので、女性の興味や関心を惹くのはなおさら簡単ではありません。

本気で Pairs(ペアーズ) を使って恋活や婚活をするのであれば、出会いを左右するメッセージのコツを押さえて、それをアプローチに活かしましょう。ひとつひとつは、そんなに難しいことではないので、次に送るメッセージから試してみればすぐに効果を実感できるかと思います。

Global Vision 編集長
編集長

マッチングアプリでのメッセージ交換は、ほんの小さなことを改善するだけでも効果を発揮することが多い。ポイントは、“ライバルが面倒がってやらないことをやる”ということだ。それを心がけるだけでも男性は特に女性から返事がもらえる確率が高くなるので、ぜひ実践しよう。“数打てば当たる”では失敗する可能性が高い。ひとつひとつのメッセージに入魂するのがマッチング成功の最短距離だ。

Digiprove sealCopyright protected by Digiprove
Content Protection by DMCA.com