Introductionはじめに

Pairs(ペアーズ)アプリでどんな人と出会える?彼氏や彼女は本当に見つかるの?

累計2,000万人以上が使うマッチングアプリとして日本最大級の規模を誇る Pairs(ペアーズ)。「恋人ができた」「結婚できた」という良い口コミや評判を見聞きする一方で「ヤリモクや遊び目的の人がいた」との悪評を目にすることもあります。

また、会員数が多いゆえに、どんな人が使っているのか?どんな男性・女性がいるのか?が今一つ分かりづらい面があることもたしか。

そこでこの記事では、Pairs(ペアーズ)を実際に使ってみた体験談とともに、口コミサイトや掲示板でのリアルな声なども幅広く調査し、Pairs(ペアーズ)で出会えるタイプの男性・女性や、Pairs(ペアーズ)を使うのに向いている人、向いていない人などについて詳しく紹介します。

婚活や真剣な目的で使う人しかいないはずの Pairs(ペアーズ)にもヤリモクやパパ活目的など悪質なユーザーに遭う可能性もゼロとは言えないので、実態や特徴、見分け方について知識を深めておきましょう。

Piars(ペアーズ)アプリの基本情報

Pairs(ペアーズ)アプリ
Piars(ペアーズ)の基本情報
運営会社株式会社エウレカ
運営実績2008年11月20日設立
異性紹介事業届出登録番号:三田22-077852
会員数の目安2,000万人以上*2022年9月時点
利用者の目的恋活・婚活
利用者の年齢層20代~30代
アプリ対応iOS / Android OS
iOS アプリ評価
*2022年9月時点
4.2
Android アプリ評価
*2022年9月時点
4.1
公式サイト

Pairs(ペアーズ)とは?概要とマッチング実績

Pairs(ペアーズ)は、2,000万人以上が利用する国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリです。2019年の調査によると、Pairs(ペアーズ)はマッチングアプリの利用率ではNo.1を獲得*1しています。

また、Pairs(ペアーズ)が退会者向けに行ったアンケートによると、月に13,000人以上に恋人ができているという実績もしっかりとあるマッチングアプリなんです。公式ホームページの情報によると、平均で4ヶ月で恋人ができているという実績もあります。

※1 [出典] MMD研究所xスマートアンサー「2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」

Pairs(ペアーズ)を実際に使ってみた感想と口コミ・評判

Pairs(ペアーズ)を実際に使ったみたときの体験談や感想を紹介するとともに、Pairs(ペアーズ)の口コミや評判について調査して明らかとなった特徴や傾向についてまとめてみました。

  1. 女性利用者の特徴と傾向
  2. 男性利用者の特徴と傾向
  3. Pairs(ペアーズ)の良い評判
  4. Pairs(ペアーズ)の悪い評判
  5. 5ch(2ch)での評判
  6. パパ活目的の女性・男性に関する口コミ・体験談

Pairs(ペアーズ)の女性利用者の特徴と傾向

Pairs(ペアーズ)を利用している女性は恋活・婚活に積極的である20~30代が多いです。女性のタイプは、癒し系清楚系ギャル系など幅広いタイプがバランスよくユーザーになっているので、男性にとってタイプの女性が見つかりやすいユーザー配分と言えるでしょう。

Pairs(ペアーズ)は、恋人ができている実績が数字としてしっかりと示されている信頼感があるため、真剣に恋活・婚活している女性も多く集まっています。普段の生活では男性との出会いがあまり多くない、一般的な会社員看護師保育士などを多く見かけました。

普段の生活で男性と接する機会が少ない職業の女性が多いからといって、交友関係の限られた、控えめな女性ばかりが多いわけではありません。Pairs(ペアーズ)にいる女性の中には「友達が Pairs(ペアーズ)で彼氏できたって聞いた」といった口コミから入っている女性も多く、交友関係が広く社交的な女性もたくさん見つけることができるでしょう。

実際、私の周りでも口コミから Pairs(ペアーズ)の利用をスタートした綺麗な女性が何人もいます。

GLOBAL 編集 リサ
編集 リサ

Pairs(ペアーズ)の男性利用者の特徴と傾向

Pairs(ペアーズ)を利用している男性は女性同様に20~30代が多いですが、男性の場合は結婚を意識するのが女性よりも遅い分、20代の割合は男性は女性よりも少し低くなります

男性のタイプは、ギラギラしたハイスペはそこまで多くなく爽やかで清潔感のある雰囲気を持った人や、出会いにガツガツしづらい草食系で優しそうな男性が多い印象です。「チャラい人は苦手」「押しの強い男性が苦手」という女性でも相性の良さそうな、親しみを持てる男性が利用者の中にはたくさんいます。

職業で多いのは営業IT関連などの会社員、公務員サービス業です。男性ユーザーのプロフィールや Pairs(ペアーズ)で入っているコミュニティをチェックしてみると、趣味がちゃんとあって仕事もプライベートも充実させて毎日を楽しんでいる男性がとても多いことに気がつくでしょう。ユーザー数が多いアプリだけあって、アクティブな趣味の男性もインドア系の男性もどちらも幅広くいるので、自分と近い感覚の人と出会えるチャンスもたくさんあるんです。

加えて、Pairs(ペアーズ)は真剣に恋活・婚活をしている男性の割合が予想していたよりもとても多いと個人的には感じました。利用者数が多いマッチングアプリの場合、玉石混交でヤリモク男性も多いのではないか?と覚悟していたのですが、マッチングして挨拶以上のメッセージのやりとりが続いた男性は皆真剣に相手探しをしていて、会話のキャッチボールもしっかりとできる男性ばかりでした。なので、Pairs(ペアーズ)は真剣な恋愛をしたい女性向けにぴったりのマッチングアプリと言えるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の良い評判

ここでは、Yahoo!知恵袋で見られた Pairs(ペアーズ)の良い評判について紹介します。

男性も真剣に婚活している人が多かったという口コミ・体験談

最近Pairs(ペアーズ)始めました。
正直まったく期待してなかったのですが(変なのばかりだと思ってた)
意外とちゃんとしてる人ばかりで、やりとりも丁寧な方が多く 、本当にこんな人が残ってるの?って思います。

出典
Yahoo!知恵袋

「マッチングアプリはヤリモクや暇つぶしの人ばかり」と警戒している人もいると思いますが、Pairs(ペアーズ)はいい人や魅力的な人が多いとの評判です。

私も使ってみて「こんなにいい人が本当にパートナー募集中?!」と思う人がたくさんいました。ぱっと見「雰囲気いいけど、パリピっぽいしなんか慣れてそう」と思った相手でも、メッセージのやりとりではお仕事への熱意や趣味のことなどを真剣に話してくれて、全然チャラくなくて好感度が高かったです。皆さん真剣に恋人や結婚相手を探していました。

GLOBAL 編集 リサ
編集 リサ

ですが、いい人がいるだけではマッチングアプリの本来の目的を果たせません。実際に、Pairs(ペアーズ)を利用して相手と出会ってお付き合いできるのでしょうか?

Pairs(ペアーズ)で実際に彼氏・彼女ができたという口コミ・体験談

Pairs(ペアーズ)で出会った方と今は結婚の前提にお付き合いしております。◕‿◕。 色々な方がいらっしゃると思いますが…真面目な方が多いと思います!現に私は真面目に将来のパートナーを探してましたから笑。 本当にアプリで会えるんだなぁって…今でも彼と出会えた事が不思議で「この出会いは本物かなぁ~」って思っちゃう事あります笑。

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)で彼女できましたよ!その彼女の友達がPairs(ペアーズ)で結婚までいけたと言ってました(o^^o)

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)で付き合っていた彼氏がいました。
訳あって別れてしまいましたが、真面目でほんとうに素敵な方でしたよ。

出典
Yahoo!知恵袋

月に13,000人以上に恋人ができている Pairs(ペアーズ)については、知恵袋でも「付き合えた!」との体験談や声が多く聞かれました。取り上げた書き込み以外にも「マッチングアプリにそんなに期待していなかったけれど、コツコツと続けたら真面目な人に出会えた」「友達が Pairs(ペアーズ)で付き合った」という意見がたくさんありました。

さらに調査を進めてみると、Pairs(ペアーズ)で出会い、無事結婚に至ったという人の体験報告も数多く見られました。

Pairs(ペアーズ)で出会い、結婚できたという口コミ・体験談

私は夫とPairs(ペアーズ)で知り合いましたよ☺︎ 当時私は26歳夫は33歳で、付き合った直後に夫の転勤で電車で4時間の中距離恋愛になりました 笑 初めて会った日から1年目の記念に入籍をして、幸せに暮らしています❤︎

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)で知り合った人と結婚しましたw 割といい人いる気がします!

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)で結婚しましたよ! 自分は少なくて30くらい あいては200くらいだったかな? 3人と会いました 交際10ヶ月間半で入籍しました 勢いですね! 現在、子供も産まれ結婚3年目です

出典
Yahoo!知恵袋

友達に勧められてpairsを始めました。
初めて直接お会いした人と付き合い、2年間交際をして結婚しました。
この夏子供も産まれる予定です!
pairsを教えてくれた友達には感謝です☺️

出典
Yahoo!知恵袋

さらに、おめでたいことに結婚できたという書き込みも多く見られました。子供も生まれて幸せそうな書き込みもあり、微笑ましい限りです。

こういった幸せ報告の書き込みの中には、Pairs(ペアーズ)で結婚するために頑張ったことなどのアドバイスもあるのでぜひ目を通してみてください。たくさん幸せになっている Pairs(ペアーズ)の先輩がいると思うと、それだけで勇気づけられると同時に期待が膨らみますよね。

また、Pairs(ペアーズ)は会員数が多いので、とにかく出会いやすくチャンスが多いと評判です。

Pairs(ペアーズ)では会えるチャンスが多いという口コミ・体験談

こんにちは。
私は試しに1ヶ月だけ課金してみたら10人以上の人とマッチングしてその1人が今の彼女です。

出典
Yahoo!知恵袋

料金は特に高くも安くもなく競合のマッチングアプリと同じぐらいですが、 いかんせんPairs(ペアーズ)は会員数が日本一多い上に女性比率も高いので、 男にとって良い女性と出会える確率は一番高いと思います。 あとは大手ですし本人確認とかをしないとまともにメッセージ機能を使えないので、 「蓋開けてみたら未成年だった」みたいな変なトラブルの心配がなく安心です。

出典
Yahoo!知恵袋

一般的にマッチングアプリは「女性の方が有利」と言われていますが、Pairs(ペアーズ)は会員数が多く女性比率も高いため、ほかのマッチングアプリよりも出会いやすいと感じている男性が多いです。男性に対して自分から積極的に「いいね!」をする女性も少なくないため、奥手な男性でも、Pairs(ペアーズ)での出会いを恋愛に発展させるチャンスを掴みやすいと言えるでしょう。

大手ゆえの安心感を評価する意見も多数

ほかにも、「大手で本人確認がしっかりしているので安心感がある」との意見も見受けられました。この書き込みのように、「蓋を開けてみたら18歳未満だった」といったことがあると、意図せず犯罪に巻き込まれてしまう可能性もあって怖いですよね。こういったチェック体制がしっかりしている点はマッチングアプリ初心者でも利用しやすくなりますし、同時に、余計な不安がないことで相手の人柄としっかりと向き合うことができるようになります。

Pairs(ペアーズ)の悪い評判

次に、Yahoo!知恵袋では次のような悪い評判も見られました。

相手がヤリモク・遊び目的だったという口コミ・体験談

Pairs(ペアーズ)、こんなマジメなプロフィールでも ただの遊び人でした…。 見極めが難しいです。 メールがマメとか。優しいとか。 ごはんをご馳走してくれるとか。 それだけではわからないんだな~と。

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)でマッチングした男性と会いました。 その男性はただヤリたいだけの人でした。 初めからホテル行こうと、、 会う前も抱きたいとか色々言われました。

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)の悪い評判で圧倒的に多かったのが「ヤリモク」「体目的でした。

ヤリモク!Pairs(ペアーズ)もマッチングアプリだしやっぱり怖い!」と考える女性の方は少なくないと思われます。ですが、ヤリモク男性はマッチングアプリに限らず、合コンだろうと学校だろうと会社だろうとそこら中に溢れています。そのため、女性側もある程度はヤリモク男性を見抜く目を養わないと、マッチングアプリに限らずヤリモク男性の被害に遭ってしまう可能性が高くなってしまうんです。

ヤリモク男性は、メッセージの段階では「プロフィールの内容が薄い」「すぐに会おうとする」「すぐに LINE でのやりとりに移行したがる」という特徴があります。会うまでは丁寧でも、実際に会ったらボディタッチをしてきたり、お酒をたくさん飲ませようとしてきた場合には要注意です。流されずに慎重に相手のことを見極めるようにしましょう。

参考記事

一方、Pairs(ペアーズ)を利用している女性に対しての不満も見受けられました。

女性が無料で使えるがゆえにやる気がない人もいるという男性の声

pairsの女性ってやる気なさすぎじゃないですか? マッチングしたからメッセージ送ったのに 一切返信なかったり 一応返信来るけど2,3ラリーですぐ切ったり 女性は無料だから暇潰しくらいの感覚なのでしょうか?

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)は女性は無料で利用することができるため、真剣度が高くない人もなかにはいるのも事実です。真剣度が高くない人は、会うまでなかなかこぎつけないため「タダ飯目的」や「勧誘された」といった実害は発生しにくいのですが、せっかく素敵な人とマッチングしたのにやりとりが続かないとがっかりしてしまいますよね。

ですが、「メッセージのやりとりが続かないから暇つぶしの女性が多いんだ」と簡単に判断してしまうのは早計です。メッセージのやりとりが続かない人は、話題を振るということをしません。

メッセージを送っても会話が続かないという男性の体験談

pairsというマッチングアプリ内で2週間ほどメッセージをしている相手がいるのですが一向に自分への質問が来ず会話が盛り上がりません…。 一応こっちから質問すると誠実に答えてくれるんですが、質問しやすそうな答え方を自分がしても質問してくれず寂しいです。 質問してもいいよ!と言った事もあるのですが…。 やっぱり脈無しの暇つぶしなんですかね。 ちなみに自分は男です。相手は年下の方です。

出典
Yahoo!知恵袋

このように、女性側がまったく話題を振らずにメッセージが盛り上がらないという声も聞かれます。

女性は、特に容姿に恵まれていた場合には受け身でもちやほやされたりモテてきた経験がある人が多く、自分から話題を振ったり、話を広げるのが得意ではない女性も少なくありません。また、男性からガツガツした女性だと思われることを恐れて控えめにコミュニケーションしている女性がいることも事実です。いいなと思う女性がもしも受け身だった場合には、実際に会ったりお付き合いをしたりと関係を深めるためにはある程度は男性側の努力が必要となります。

そこまで頑張れないという人は、「今回は相性が悪く、縁がなかったんだ。コミュニケーション上手な女性は Pairs(ペアーズ)の中でほかにも探せる」と切り替えて次の人を探した方が賢明です。合わなかったら無理せず次の人に行くといった選択肢を取りやすいのは、利用者数が多い Pairs(ペアーズ)だからこそのメリットなので、しっかりと生かしましょう。

女性側も、このような男性の意見を真摯に受け止めて、自分からも会話を広げるようにしてみましょう。悪い意見は、見方を変えればそこを改善すれば男性からの評価がグッと上がるという可能性を秘めています。グイグイとリードする必要はありませんが、自分からもコミュニケーションのアシストをするようにしてみてはいかがでしょうか。

プロフィールに関してはこのような意見もあります。

「年収を盛っている男性が多いのでは!?」という女性の意見

最近Pairsに登録して男性のプロフィールを色々と閲覧してみて感じたことなのですが、男性会員で年収を盛って書いてる方多すぎじゃないですか?笑

800~1500万が普通にうじゃうじゃいました…

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)のユーザーが集中する20代、30代の男性の平均年収ですが、20代は371万円30代は484万円*2です。
それなのに年収が800~1,500万円の人がうじゃうじゃいるというのはおかしな話です。

女性は、男性の年収が低いとそこで足切りをしてしまうケースが多いため、男性は多少なりとも年収を盛ってしまう人がいるのは事実としてあります。嘘のプロフィールを書く男性がいることはよくないことですが、女性が年収で相手を判断しすぎているためにこのようなことが起こっていることは否定できません。人間性やこれまでの経歴、趣味などの共通点から相手選びをするように女性も意識を変えていく必要があります。

※2 [出典] 【年代別・年齢別】平均年収ランキング 最新版 |転職ならdoda(デューダ)

待ち合わせをドタキャンされた女性の体験談

pairsで3か月以上やりとりしていた方と今日会う約束をしていたのですが、夕方に2時間ほど遅れると連絡が来て、その時間になっても連絡もなく来る気配もなかった為、アプリを見ると退会済みになっていました。泣きそうになりました…これはいったいなんだったんでしょうか?

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)というサイトで知り合った男性と2・3週間連絡取り合い、会う約束をして、当日待ち合わせ場所の駅まで行き改札出ずに相手からの連絡を待っていたのですが時間を過ぎても連絡は来ないし、既読にもならないので帰りました。

相手からランチしましょうと誘って来たのに連絡もよこさずドタキャンってひどくないですか?

出典
Yahoo!知恵袋

Pairs(ペアーズ)の利用者の中には、このように不誠実なドタキャンをする人もいるようです。せっかくお店を頑張って選んで、身だしなみを整え、場合によっては遠方から足を運んだにもかかわらず、待ち合わせ場所に行ったら相手が来ない……というのはなかなか精神的ダメージが大きいですよね。

人は誰しも、急な体調不良や仕事の都合でドタキャンせざるを得ないことはあります。ですが、悪びれる様子がなかったり、連絡もなしにドタキャンをするのは人としてマナー違反の行為です。もしも不誠実な形でドタキャンをされてしまったら、被害者を増やさないためにも運営に通報しましょう。

5ch(2ch)での評判

5ちゃんねる(旧名2ちゃんねる)での評判はどのようなものがあるのでしょうか?匿名だからこそのリアルすぎる意見を集めてみました。

良い評判

まずは良い評判からです。

美女とマッチング、出会えた男性の体験談

64愛と死の名無しさん2021/06/10(木) 10:33:33.05ID:hTMQLCz+
けっこうキレイな人とマッチングできた。
うれぴ🌳

出典
5ちゃんねる

675愛と死の名無しさん2021/05/21(金) 01:17:15.37ID:BJfyghLv
ハーフ美人からいいね返ってきた!!!

出典
5ちゃんねる

Pairs(ペアーズ)は綺麗な人や可愛い女性など、レベルの高い女性がたくさんいるとの噂はどうやら本当のようです。レベルの高い女性は競争率が高いため失恋報告などもありましたが、ちゃんと会えた、ご飯に行ってしっかりと向き合ってもらえたといった体験談が書き込まれていました。

パパ活と思いきやちゃんと付き合えた男性の体験談

657愛と死の名無しさん2021/06/06(日) 09:17:10.40ID:ujbez2CM
30代後半男です

20歳の子からいいねが来たから
どうせパパ活目的なんだろうと思って冷やかし半分で
「いつ顔合わせ出来ますか?」とか雑なやりとりしてたんだけど…

その子とお付き合いすることになりました。

初顔合わせで俺の車でお茶してたんだけど

ハグさせてとかキスさせてとか無茶苦茶してたんだけど

彼女いわく
「顔が好みだったし強引に迫られてめちゃめちゃドキドキした」とのことです

世の中わからんな

出典
5ちゃんねる

本音がダダ漏れしがちな5ちゃんねるですが、そんな中でも「Pairs(ペアーズ)で付き合えた」という報告も見られました。こんな風にグッと年下の女性とお付き合いできるチャンスがあるのは、Pairs(ペアーズ)の登録者数が多いことで、普段の生活では出会えない人と出会えるチャンスがあるからにほかなりません。

5ちゃんねるでも結婚の報告が見られた

207愛と死の名無しさん2021/06/08(火) 11:42:24.91ID:QMZ5EI6L
昨年11月からPairs(ペアーズ)スタート
1月にマッチング
3月から交際
先日プロポーズしたらOK貰えました
お前ら今までアドバイスありがとう

出典
5ちゃんねる

838愛と死の名無しさん2021/06/06(日) 20:22:12.06ID:4fdEjiHc
Pairs(ペアーズ)懐かしいなあ。何度も失敗して諦めかけたけど最後にいい人と出会えて結婚出来た。感謝しています

出典
5ちゃんねる

969愛と死の名無しさん2021/06/07(月) 08:50:29.29ID:BLYhqGUz>>971
Pairs(ペアーズ)初めて1年弱、ついに結婚決まった
5%の奇蹟起きたわ

出典
5ちゃんねる

さらに「Pairs(ペアーズ)で結婚できた」という書き込みも複数ありました。最初の書き込みのようなスピード婚も Pairs(ペアーズ)なら叶っちゃうんですね。

実生活で出会う人同様、何度かは別れを経験したり失敗することもあるとは思います。それでもこの書き込みのように Pairs(ペアーズ)での出会いをきっかけに幸せを掴んでいる声を実際に聞くと、頑張ろうというパワーが湧きますね。

また、利用している人からこんな声も聞かれました。

「コミュニティ」経由で相手を探しやすいとの口コミ・体験談

323愛と死の名無しさん2021/06/05(土) 00:42:53.79ID:AGXOoSmY
ここ最近気づいたことあるわ
女は多分コミュニティベースで検索してるやつ多い
コミュニティ増やしたら一気にいいね貰う数増えた
入りすぎもよくないと思うけど当てはまるやつはとりあえず入ることをおすすめするわ

出典
5ちゃんねる

Pairs(ペアーズ)には「コミュニティ」という機能があり、趣味や価値観が一緒の人と仲良くなったり、話したりすることができます。

マッチングアプリにおいて、写真やプロフィールの条件だけで判断して「いいね」を送ってみた場合には、マッチングして話してみたら考えていることが全然違ってやりとりするだけ無駄だった、ということも起こってしまいます。ですが、コミュニティから共通点の多い人を探すようにすれば、元々共通点があるためそこから話題が広げやすく、仲良くなりやすいんです。

「いきなり恋愛モード全開はちょっと抵抗がある」という人でも趣味のイベントに出かけて仲を深めたりできるメリットもあるので、自分が入れそうなコミュニティを見つけて登録、コミュニティチャットで会話をして仲良くなれそうな人を見つけるのも Pairs(ペアーズ)の活用方法の一つなんです。

悪い評判

5ちゃんねるだからこその赤裸々な悪い評判も書き込まれていたので紹介します。

写真詐欺に遭いかけた男性の口コミ・体験談

105愛と死の名無しさん2021/06/10(木) 13:22:44.25ID:VwXoCJNx
鏡越しに撮った写真が歳のわりに若いなーと思ってたら、手に持ってるのが折り畳みガラケー、、
めっちゃ昔の写真やないか

トップ写真にするなんてとんでも無い確信犯やわ
2枚目以降の写真は案の定、年相応の老け顔だった

出典
5ちゃんねる

写真詐欺に遭いかけたという書き込みです。ガラケーでの自撮りということは一体何年前の写真を使っているのでしょうか?撮っているスマホやガラケー、画質などから古い写真は見抜けるので、写真詐欺に引っかかって時間を無駄にすることのないように気をつけましょう。

なかなかマッチングできないという口コミ・体験談

498愛と死の名無しさん2021/06/08(火) 20:36:41.30ID:LhSD6xIB
いいね帰って来ないなぁ…希望に添えないのは仕方ないけど辛いわあ

出典
5ちゃんねる

Pairs(ペアーズ)で、なかなかマッチングできないとの声も聞かれます。

マッチングしにくい時には、プロフィールを見直してみましょう。清潔感のある写真になっているか、人となりの伝わるプロフィール文章になっているかをチェックしてみましょう。信頼できる友人や先輩にお願いして、客観的に見た意見をもらって修正するのも良いです。

初デート後連絡が途絶えることが多いと嘆く男性の口コミ・体験談

538愛と死の名無しさん2021/06/05(土) 18:51:02.29ID:UatqDkc3
会ったけど連絡取れなくなるのが3連チャン
そろそろ俺の心も限界です

出典
5ちゃんねる

「Pairs(ペアーズ)で何度も会えたけれど上手くいかなかった」というケースです。

マッチングアプリでの恋愛では、普段の自分のコミュニティの外にいる人に会うことが多くなります。そうすると、価値観や生活水準などが異なる相手と出会ってしまい、ミスマッチとなることも少なくありません。

初めて会った人とそのまま上手くいくというのは、Pairs(ペアーズ)をはじめとしたマッチングアプリに限らず、多くの出会いにおいてはそう多い話ではありません。いろいろな人に会えて面白い、くらいのスタンスで Pairs(ペアーズ)での出会いを楽しみながら、パートナーになる人を探しましょう。

会話が広がらず盛り上がらなかったという口コミ・体験談

764愛と死の名無しさん2021/06/06(日) 16:19:00.75ID:l7C0iTUa
初デートしてきたが、話が途切れないようにこっちばかり会話繋げて喋ってて疲れた
今日終わった後メッセで男性側から、今日は楽しかった。また会いたいと言われたが、こちらは全然楽しくなかったわ

出典
5ちゃんねる

会った相手が受け身すぎて、「接待もしくはキャバ嬢をさせられたみたいだ」という気持ちになってしまったケースです。コミュニケーションはお互いが相手のためを思ってアクションを起こすことで初めて成立するものです。一方的に自分だけ楽しんで、相手を楽しませることを怠るのは、コミュニケーションではなく搾取です。

今回は女性側が男性側に不満を持つ形での書き込みでしたが、「こちらが楽しませてばかりで相手が受け身で辛かった。それなのに『楽しかったのでまた会いたい』と言われても何様なのか」といった意見は性別を問わずに見受けられます。デートには、ギブアンドテイクの精神で臨みましょう。

女性に失礼なことを言われてブロックしたという男性の口コミ・体験談

807愛と死の名無しさん2021/06/03(木) 13:35:33.98ID:477+POWB
犬好きでマッチングしたのに
亡くなった愛犬の写真見せたらあんまりかわいくないとか言われたからブロックした
こんな女この世におるとは

出典
5ちゃんねる

たくさんの人間がいるところでは、たまにこのように相手の気持ちがわからない人に遭遇してしまうこともあります。それは Pairs(ペアーズ)だからではなく、不特定多数の人と話す機会がある場合には実社会でも同じことです。残念な人に出会ってしまったら、「運が悪かった」と切り替えて次にいきましょう。引きずっても時間と思考のリソースを無駄にするだけです。

赤裸々な意見の入り乱れる5ちゃんねるでは、賛否の振れ幅がとても大きかった印象でした。そんな中でも「結婚できた」「素敵な人に出会って付き合えた」という書き込みは何度も出てきたので、Pairs(ペアーズ)はいい出会いがあると太鼓判を推せるマッチングアプリと言えるでしょう。

GLOBAL 編集 リサ
編集 リサ

パパ活目的の女性・男性に遭う可能性

パパ活女性は、一般的には肉体関係なしで裕福な年上の男性とお茶や食事といったデート行為をして、お金をもらう活動をしている女性のことを言います。パパ活アプリには専用のものがあるので、Pairs(ペアーズ)にはパパ活女性は多くは存在しません。

Pairs(ペアーズ)でパパ活をしている人に関する口コミ・体験談

しかし、ネット上では Pairs(ペアーズ)でパパ活をしている人が男性・女性問わずいるとの情報や報告も少なからず見かけます。

Pairs(ペアーズ)でパパ活女子に遭遇した男性の口コミ・体験談


パパ活界隈で有名なインフルエンサーも Pairs(ペアーズ)を使っているとのタレコミ


Pairs(ペアーズ)でパパ活をしている女性


別アプリで逮捕された悪質なパパ活男性が Pairs(ペアーズ)にもいたとの情報


このような口コミ・体験談からも、Pairs(ペアーズ)でパパ活をしている女性・男性は決して少なくないことが分かるかと思います。

ここで紹介した以外にも、「友達が Pairs(ペアーズ)をまさかのパパ活目的で使っていた」「マッチングした美女からのお金ないアピールがすごい、パパ活かな?」との書き込みがあるので注意が必要です。

パパ活女子の特徴と見分け方

男性受けする写真やプロフィール
パパ活女性は美人や可愛い子が多く、女子アナのような男性受けする雰囲気のプロフィールを設定しています。

「夢を応援」など金銭的支援の要求を匂わせるプロフ
そして、「夢に向けて頑張っているので応援してくれる人が欲しい」と言った文言で、助けてくれる人や支援してくれる人が欲しいことを匂わせているのが特徴です。

デートや趣味が高級嗜好
また、いい生活をしたいパパ活女性は「美味しいワインが好きです」「趣味はブティック巡り」と言った書き方をしてパパ活を匂わせていることもあります。

デート費用が「男性がすべて払う」
項目の「初回デート費用」は「男性がすべて払う」を選択していることも特徴です。パパ活女性は恋活・婚活目的で Pairs(ペアーズ)を利用していないため、恋活・婚活目的の男性向けの好感度などはまったく必要ないためです。

パパ活女性は、お金持ちの男性が大好きです。そのため、収入が高いことを明記している年上男性に対して「こんな美人で若い人が?」と思うような女性が「いいね!」を送ってきた場合には、パパ活目的の可能性が高いです。

↑で紹介した Twitter の情報にもあるように女性も注意が必要です。パパ活を打診してくるような男性は真剣な恋活・婚活をしておらず、既婚者であることを隠している可能性もあります。また、会うまではパパ活の話をせずに会ってから大人の関係ありのパパ活を強要する悪質な男性もいるので気をつけてください。

GLOBAL 編集 リサ
編集 リサ

Pairs(ペアーズ)を Omiai、Dine との比較から評価

私はこれまであらゆるマッチングアプリを試してきました。ここでは、Pairs(ペアーズ)と Omiai、Dine とそれぞれ個性が大きく違うマッチングアプリを比較し、それぞれのメリットとデメリットをもとに、各アプリに向いている人、向かない人を私なりに分析し、それぞれのアプリの適性について紹介します。

会員数と適正(利用目的)の比較
アプリ会員数適正
ペアーズ2,000万人恋活・婚活
Omiai800万人婚活・恋活(婚活メイン)
Dine20万人恋活・デート相手
iOS アプリと Android OS アプリの評価の比較
アプリiOS アプリ評価Android アプリ評価
ペアーズ
4.2
4.1
Omiai
3.9
2.7
Dine
3.9
2.5
独自の強みとメリットの比較
アプリ独自の強みとメリット
ペアーズ出会いのチャンスが多い
地方でも出会える
Omiai婚活に真剣な人が多く安全
Dineいきなりデートから始められる
ハイスぺ、美女が多い
  1. Pairs(ペアーズ)に向く人、向かない人
  2. Omiai に向く人、向かない人
  3. Dine に向く人、向かない人

Pairs(ペアーズ)に向く人、向かない人

Pairs(ペアーズ)のメリット

Pairs(ペアーズ)のメリットは、

  • ユーザー数が多く、たくさんの人から選べる
  • 全国にユーザーがいる
  • コミュニティ機能で趣味や価値観から探せる

という点です。

マッチングアプリ利用率 No.1の Pairs(ペアーズ)なので、相手の候補がたくさんいることは大きなメリットです。また、Pairs(ペアーズ)はその知名度から、全国にユーザーがいるため、地方在住でも出会えると評判です。

さらに、「コミュニティ機能」は Pairs(ペアーズ)の大きな特徴でもあり、同じ趣味の人や同じ価値観の人と出会いたい人は、コミュニティ機能で相手を探せるのが大きなメリットとなります。

Pairs(ペアーズ)のデメリット

Pairs(ペアーズ)のデメリットは、

  • 「いいね!」やメッセージが埋もれやすい
  • 消極的だと出会えない

という点です。

ユーザー数が多いと、人気会員相手だと「いいね!」をたくさんもらっている可能性が高く、自分のいいね!に気づいてもらえない可能性が高いです。また、マッチングした後も油断できません。相手が人気会員だった場合には、たくさんの人とやりとりしているためにメッセージが埋もれてしまい、こちらに何も非がなくとも返信がなくなってしまうことも考えられます。

やりとりが活発な人が多い Pairs(ペアーズ)だけに、消極的な人はなかなか出会うことができません。特に男性は、消極的な姿勢でいると、積極的な男性にどんどん好みの女性を持っていかれてしまいます。自分から話題を振る、話しかけるといったことができないとチャンスを逃しやすいです。

Pairs(ペアーズ)に向いている人

したがって、次のようなタイプの人がPairs(ペアーズ)に向いていると言えます。

  • たくさんの人から選んで、真剣に恋活・婚活がしたい人
  • 同じ趣味の人から相手探しをしたい人
  • 相手探しや恋活・婚活に積極的な人

Pairs(ペアーズ)の良さを生かすのであれば、その人数の多さからたくさんの人を見ることができる点です。「とにかくたくさんの人の中から、より合う人を探し出して真剣にお付き合いしたい」という人には Pairs(ペアーズ)はぴったりなんです。まずはたくさんの人と話してみたい!という人は Pairs(ペアーズ)を利用してみるのが本当にオススメです。

また、「コミュニティ機能」はPairs(ペアーズ)独自のもののため、趣味仲間から交際相手を探したい人は Pairs(ペアーズ)の利用が一番近道と言えます。出会う人数が多い中で、自分からアプローチしてコミュニケーションを取り、相手を見極められる積極的な人も、Pairs(ペアーズ)向きであると考えられます。

Pairs(ペアーズ)に向いていない人

逆に、Pairs(ペアーズ)に向いていないのは次のようなタイプの人です。

  • メッセージのやりとりが苦手な人
  • 自分から積極的に動けない人

Pairs(ペアーズ)はほかのアプリよりもメッセージのやりとりが盛んで、テンポも比較的早いです。そのため、メッセージのやりとりが苦手だという人は Pairs(ペアーズ)には不向きな可能性が高いです。

利用者数の多い Pairs(ペアーズ)では、自分からアプローチするのが苦手な人もあまり向いていません。特に男性は、女性が受け身かつリードされたがりの人が多いため、ガツガツしたライバル男性に奪われてしまいやすいです。

とはいえ、コミュニティでゆっくり仲良くなるといったケースもありますので、積極的ではないという自覚がある人がPairs(ペアーズ)を利用する際でも、工夫次第で出会うことができます。

Omiai に向く人、向かない人

Omiai のメリット

  • 真剣に将来を見据えて相手探しをしている人が多い
  • じっくりとメッセージのやりとりを重ねることができる
  • オンラインデート機能
  • イエローカード表示
  • 女性のいいねが偏らない仕組み

Omiai のメリットは、このような点にあります。Omiai は、恋活よりは婚活目的の人が多く、恋活だとしてもゆくゆくは結婚できる相手を探している人が多いです。メッセージはじっくりやりとりをする傾向が強く、オンラインデート機能もあるので、いきなり会うのが怖いという慎重派の人でもしっかりと段階を踏んで出会いにつなげていきやすいというメリットがあります。

加えて、「イエローカード表示」によって、通報を受けたユーザーを避けることができる点も、「マッチングアプリって怖そう」と考えている人の安心材料となるでしょう。

さらに、女性会員への「いいね」消費数が人気度によって変化するようになっており、女性に対しての「いいね」が偏らない仕組みになっている点も強みです。そのため、「いいね」が色々な人に分散され、マッチングしやすい仕組みになっています。

Omiai のデメリット

Omiai のデメリットは、次のような点です。

  • スピード重視の人には展開がゆっくりだと感じる相手が多い
  • メッセージのやりとりに気を遣う

Omiai は慎重派の人が多く、相手と仲良くなり会うまでには比較的時間がかかります。そのため、「メッセージのやりとりはそこそこでいい、あとは会って判断する」というタイプの人は、そのメッセージのやりとり期間の長さにもどかしさを感じてしまう可能性があります。

もちろんすぐに会いたい派のユーザーもいるのですが、会う打診が早いと「業者?」などと疑いをかけられて「もう少しやりとりして仲良くなってからがいいです。」と牽制されてしまうことも少なくありません。加えて、メッセージが長文で返ってくることもほかのアプリよりも多いので、テンポよくメッセージのやりとりをしたい人には負担が大きいでしょう。

Omiai に向く人

以上を踏まえると、次のような人は Omiai に向いていると言えます。

  • 恋活より婚活がしたい人
  • 「マッチングアプリでいきなり会うのは怖い」という人
  • 人気のある人より、合う人を探したいと考えている人

Omiai は「とりあえず付き合う人を探す」というよりは、ゆくゆくは結婚をと考えている人の割合が多いです。そのため、婚活で利用するにはぴったりのアプリでしょう。また、メリットでも述べたとおり、セキュリティや安心感を与えてくれる仕組みが充実しており、オンラインデートのシステムもあることから、マッチングアプリの利用はやっぱり怖いという人はまずは Omiai から使ってみるのがオススメです。

また、「いいね」が分散される仕組みや、じっくりとやりとりすることを OK とする文化が比較的強い Omiai なので、人気のある人よりも、自分と合うことを重視して相手探しをしたい人は利用しやすいと言えます。

Omiai に向かない人

逆に、以下に該当する人は Omiai 向いていないと考えられます。

  • 結婚はまだ考えていない人
  • とにかく会って判断したい人
  • 文章のやりとりが苦手な人

Omiai は将来を見据えてお付き合いできる相手を探している人が多いため、とりあえず付き合う相手が欲しいという人には向いていません

そして、メッセージのやりとりをしっかりと行う文化が強いので、メッセージのやりとりよりも、実際に会って判断したいと考えている人も向いていません。しっかりとした文章のやりとりが求められるので、LINE のような軽いノリでのメッセージのやりとりが好きな人も、Omiai は不向きです。

Dine に向く人、向かない人

Dine のメリット

Dine のメリットは以下のとおりです。

  • メッセージのやりとりがほとんどない
  • 当日でも会える
  • 予約できるお店のレベルが高い
  • ドタキャン防止機能

Dine は、メッセージのやりとりをほとんどせずにアプリ上でレストランの予約ができるので、メッセージのやりとりに煩わしさを感じる人にぴったりです。また、当日でも会える「Dine Tonight」という機能があるので、急に時間ができた時にもデートできる相手を探せます。

Dine で予約できるレストランは、Dine が厳選して選んでいるので、雰囲気が良かったり食事が美味しかったりとお店のレベルが高く、美味しいものが好きな人のニーズもお店選びが苦手だという人のニーズもカバーしてくれます。そして、お店の予約にはドタキャン防止機能があるお店が多く、こちらを利用することで相手からのドタキャンを防ぎ、確実に出会うことができます。

Dine のデメリット

反対に、Dine のデメリットは、

  • メッセージのやりとりで相手のことを知ることができない
  • ワリカン派の女性が少ない

という点です。

Dine はメッセージのやりとりをしない文化が強いマッチングアプリのため、メッセージのやりとりから相手の人となりを前もって知ることができません。一般的なマッチングアプリのように「〇〇さんはゴルフが趣味なんですね。どこのコースによく行かれるんですか?」といったメッセージを送ると「え、Dine なのにメッセージだるい。当日話せば良いじゃん。」とウザがられてしまう可能性が高いです。

そして、Dine ではデート代をご馳走して欲しい女性が多いです。特に男性が年上の場合には、女性の支払いの部分が「相手と相談して決める」や未選択になっていたとしても、ご馳走してくれなかった男性とのデートは2回目はないと考える女性が多いです。

Dine に向く人

以上を踏まえ、Dine を使うのに向いている人は、

  • 忙しい人(メッセージのやりとりに時間を割けない人)
  • 美味しいものが食べたい人
  • お金に余裕のある男性
  • ドタキャンが怖い人

このような人は Dine を使うのに向いています。

予定が変わりやすい忙しい人は「Dine Tonight」を利用することで当日出会うことができます。また、メッセージのやりとりがほとんど発生しないので、メッセージのやりとりの時間がもったいないと感じる人にもぴったりです。お店選びについても、Dine が厳選したお店の中からデートのお店を選ぶので、お店選びも1からやらなくていい点も忙しい人にはメリットでしょう。

なお、お店のレベルが高いので、美味しいものを食べたい人や雰囲気の良いお店に行きたい人も Dine は向いています。Dine は男性がご馳走するケースが多いのに加え、ほかのマッチングアプリよりも有料会員の値段が高めに設定されています。料金が高い分、「安くない金額を払えるくらい、しっかりと仕事をして結果を出している男性が多い」との評判で Dine を利用している女性が多いです。美女が多いとの声も男性側から聞かれますし、お金に余裕のある男性は Dine の利用価値があると言えます。

「ドタキャンが怖い人」も Dine は向いています。Dine のドタキャン防止機能である「Dine プロテクト」を導入している店を予約すれば、予約時に双方のクレジットカード番号を登録するので、当日もしくは前日のドタキャンが発生した時にそのカードからキャンセル料が徴収される仕組みになっています。ドタキャンで嫌な思いをしたことがある人や、もうドタキャンをされたくないという人はぜひ Dine を使ってみてください。

Dine に向かない人

逆に、Dine に向いていないのは、

  • いきなり会うのが苦手な人
  • ワリカン派の男性
  • 恋愛や結婚に焦っている人

このようなタイプの人です。先述したとおり、Dine はメッセージのやりとりを丁寧に行う文化はありません。そのため、メッセージのやりとりで人となりを知ってから会いたいという人には Dine は不向きです。初対面の人とは緊張してしまうという人も、Dine は避けた方が良いでしょう。

Dine はご馳走して欲しいと考えている女性が多いため、ワリカン派の男性には向いていません。1回目のデートはあっても、2回目に続かない可能性が高いです。

恋愛や結婚に焦っている人も、実は Dine は向いていません。一般的なマッチングアプリでは、メッセージのやりとりで相手を知っていくということを何人も同時進行で行っていくことができますが、Dine は会うまでは相手の人となりがあまりわからないため、同時進行させていくとしてもまず「会ってから」が基本です。初めましてで会うということを1日に何人もこなしたりするのはハードルが高く、時間の制約もあります。そのため、短期決戦で恋活や婚活をしたい人には Dine は向いていないと言えます。

Pairs(ペアーズ)の利用料金

Pairs(ペアーズ)の利用料金は、登録してアプリの中にいる人を見て、「いいね」を送る段階までは無料です。その先のメッセージのやりとりからは男性が有料会員になっている必要があります。

男性有料会員のサブスク料金

男性有料会員の料金は以下の通りです。

Piars(ペアーズ)の料金
プランクレジットカード決済Apple ID 決済Google Play 決済
1ヶ月プラン3,590円/月4,300円/月4,300円/月
3ヶ月プラン2,350円/月
(7,050円一括払い)
3,600円/月
(10,800円一括払い)
3,600円/月
(10,800円一括払い)
6ヶ月プラン1,830円/月
(10,980円一括払い)
2,400円/月
(14,400円一括払い)
2,400円/月
(14,400円一括払い)
12ヶ月プラン1,320円/月
(15,840円一括払い)
1,733円/月
(20,800円一括払い)
1,733円/月
(20,800円一括払い)

クレジットカード決済が最もお得

男性の有料プランは、クレジットカード払いが一番コスパが良い料金設定になっています。スマホで払う場合は、iPhone と Android での料金に差はありません。クレジットカード払いの場合は、決済ができるのは Web版(ブラウザ版)かアンドロイドアプリです。iPhone をお使いでクレジットカード払いを希望する方は、スマートフォンのブラウザからクレジットカード決済しましょう。

カードがなくてもギフトカード決済が使える

また、クレジットカードを持っていない人でも Pairs(ペアーズ)は有料会員になることができます。Apple ID 決済や Google Play 決済は、コンビニで売っているギフトカードでも利用できるからです。

おすすめの料金プラン

4種類のプランがあると、どのプランが一番良いのか悩んでしまいますよね。

私のオススメのプランは6ヶ月プランです。冒頭でも紹介したように、Pairs(ペアーズ)では平均4ヶ月で恋人ができていると公式ホームページに書かれています。あくまでも4ヶ月は「平均」なので、それよりも少し長くなる可能性も考慮すると「6ヶ月」プランが最適だと思います。

また、3ヶ月プランと4,000円程度しか差額がないことを考えると、コスパの面でも優秀な価格帯です。加えて、「3ヶ月プランで平均よりも早く彼女を見つける」と焦って相手探しをするよりも、6ヶ月プランで時間の余裕を持つことで、相手をしっかりと見極めより良い出合いにつなげることができるでしょう。

プレミアムオプション

より有利にPairs(ペアーズ)で活動して出会いのチャンスを広げたいという男性には、「プレミアムオプション」を利用するのも一つの方法です。プレミアムオプションの主な特典は以下の通りです。

  • 毎月「いいね!」が20回分付与される
  • 足跡が6件以上、無制限で閲覧可能(無料会員と有料会員は直近5件まで)
  • あなたのプロフィールが検索結果の上位に表示
  • 送ったメッセージの既読機能
  • 相手の女性が「1日に受信する「いいね!」数の上限」を設定している場合でも、「いいね!」を送ることができる

「プレミアムオプション」を利用すると、これらの機能を利用できるので、よりたくさんの女性の目に触れて出会えるチャンスが増えるようになっています。

プレミアムオプションの利用料金は以下のようになっています。

プレミアムオプションの料金
プランクレジットカード決済Apple ID 決済Google Play 決済
1ヶ月プラン2,980円/月4,300円/月4,300円/月
3ヶ月プラン2,560円/月
(7,680円一括払い)
3,600円/月
(10,800円一括払い)
3,600円/月
(10,800円一括払い)
6ヶ月プラン1,990円/月
(11,940円一括払い)
2,400円/月
(14,400円一括払い)
2,400円/月
(14,400円一括払い)
12ヶ月プラン1,080円/月
(12,960円一括払い)
1,733円/月
(20,800円一括払い)
1,733円/月
(20,800円一括払い)

有料会員の料金と合わせると少々高く感じるかもしれませんが、合コンや街コンに行くよりはずっとコスパが良く、出会いへの投資金額としては悪くない金額であると考えられます。たくさんの女性の目に触れやすいことから、奥手で自分から「いいね!」を押してガンガンアプローチをするのが苦手な人はもちろん、多忙で効率よく出会いを求めたい男性にもぴったりのプランです。

プレミアムオプションは無料会員でも申し込みが可能ではありますが、メッセージのやりとり等は通常の有料会員の登録が必要になります。

女性向けの課金プラン「レディースオプション」

女性で出会いのチャンスを広げたい人向けに「レディースオプション」というコースもあります。レディースオプションで使える主な機能は以下のようになっています。

  • 毎月50回分の「いいね!」が付与される
  • メッセージ好きの相手を検索できるようになる
  • あなたのプロフィールが検索結果の上位に表示
  • 送ったメッセージの既読機能
  • 相手にオンラインを隠せる機能

レディースオプションの料金は以下のようになっています。

プランクレジットカード決済Apple ID 決済Google Play 決済
1ヶ月プラン2,990円/月1,950円/月3,700円/月
3ヶ月プラン2,990円/月1,600円/月
(4,800円一括払い)
2,900円/月
(8,700円一括払い)
6ヶ月プラン2,990円/月1,300円/月
(7,800円一括払い)
1,967円/月
(11,800円一括払い)
12ヶ月プラン2,990円/月983円/月
(11,800円一括払い)
1,400円/月
(16,800円一括払い)

女性で「半年後までに婚約したい」といった明確な目標がある人は、こちらを利用すると出会えるチャンスが広がるでしょう。

プライベートモード

不特定多数の人にプロフィールを公開したくない人向けに、「プライベートモード」というサービスもあります。こちらは、男女ともに利用できる有料サービスプランです。プライベートモードの利用をスタートすると、プライベートモード機能が自動でONになり、自分のプロフィールが公開される範囲が限定されるようになります。

プライベートモード機能がONの時には、

  • 自分が「いいね!」を押した相手
  • 自分とマッチングした相手

この2パターンの相手にだけ自分のプロフィールが公開されるようになります。つまり、自分が「いいね!」でアプローチした人だけはあなたのプロフィールを見ることができるようになるんです。

プライベートモードを利用すると、検索結果に自分のプロフィールが表示されなくなり、相手に足あともつかなくなるため、出会いのチャンスは通常利用の時よりも減少しやすいです。

ですが、お仕事の関係でマッチングアプリを利用しづらい人や周りの目が気になるなどといった理由から Pairs(ペアーズ)の利用に二の足を踏んでいる人にとっては、「プライベートモード」を活用することによって、安心して出会いを探すことができるようになります。

プライベートモードの利用料金は以下の通りです。

プライベートモードの料金
プランクレジットカード決済Apple ID 決済Google Play 決済
1ヶ月プラン2,560円2,600円2,560円
3ヶ月プラン2,300円/月(6,900円一括払い)
6ヶ月プラン1,833円/月(11,000円一括払い)
12ヶ月プラン1,616円/月(19,400円一括払い)

Pairs(ペアーズ)の男性有料会員、プレミアムオプション、レディースオプション、プライベートモードはそれぞれサブスクリプション方式をとっているため、各プランの利用期間が終了すると、自動更新となって決済がおこなわれる仕組みになってます。プランの継続を停止し、解約したい場合には、サブスクリプションの解約が必要になります。有効期限日の24時間以上前までに解約手続きをおこなう必要があります

Pairs ポイント

サブスクリプションではない購入メニューでは、Pairs(ペアーズ)には「Pairsポイント」という制度があります。

Pairs ポイントは「いいね!」や「ブースト」といったアイテムへの交換、「メッセージ付きいいね!」の送信、いいね!を送信する時に自分のプロフィールを目立たせることができる「みてね!」といった機能に利用します。

Pairs ポイントの購入料金は以下のようになっています。

Pairs ポイントの料金
ポイント料金お得度合
10ポイント1,480円
20ポイント2,580円380円お得
30ポイント3,680円760円お得
40ポイント4,780円1,140円お得
50ポイント5,980円1,420円お得
100ポイント11,000円3,800円お得
500ポイント49,800円24,200円お得

一度に購入するポイントが多くなると、グッとお得になるようになっています。一番人気は30ポイントだそうなので、Pairs ポイントを利用したい人はまずは30ポイントで購入してみてはいかがでしょうか。

Pairs(ペアーズ)エンゲージについて

Pairs(ペアーズ)の姉妹サービスとして、より結婚に特化したサービス「Pairs(ペアーズ)エンゲージ」というサービスも過去には展開していました。「Pairs(ペアーズ)エンゲージ」は Pairs(ペアーズ)を運営しているエウレカの関連会社である株式会社 Pairs(ペアーズ)ブランシュールが運営されていた、より婚活に特化したサービスでした。

「Pairs(ペアーズ)エンゲージ」は、

  • Pairs(ペアーズ)よりも結婚にコミットしている
  • 結婚に対する真剣度が Pairs(ペアーズ)より高い
  • 結婚相談所よりもリーズナブルに利用できる

といった特徴があり、Pairs(ペアーズ)よりもサポート体制が厚く、24時間365日いつでもコンシェルジュに相談することが可能というものでした。一人で婚活を進めていくのに不安がある人でも、しっかりとしたサポートがあることで不安を限りなく少なくして婚活を進めていくことができ、また、何回でも受講できる無料セミナーでファッションやコミュニケーション力を磨くこともできたため、運命の相手を射止める力をパワーアップさせながら婚活をおこなううことができるとあって、一部の女性を中心に人気があったのですが、残念ながら2022年現在ではサービスが停止されています。

また「Pairs(ペアーズ)エンゲージ」では独身証明書の提出が必須であり、そのため、ヤリモクの既婚者に遭遇する心配がまったくなかったのも大きな特徴でした。利用しているユーザーは皆結婚を望んでいる人ばかりで、年齢層は30代を中心に、20代から40代が活動しており、活動している人の7割以上が大卒以上と学歴も申し分ない人が多かったんです。

料金は男女に差はなく、入会金12,000円、月会費12,000円と Pairs(ペアーズ)よりは割高でしたが、結婚によりコミットしたい人にとっては Pairs(ペアーズ)エンゲージは利用を検討する価値のあるサービスだっただけにサービスが停止されたことが惜しまれます。

Pairs(ペアーズ)は利用者数が多く、その分出会いのチャンスもほかアプリよりもたくさんあるアプリです。また「コミュニティ」機能のおかげで、マッチングアプリながら条件にとらわれない出会い方が可能で、出会いの幅を広げることができる点もとても魅力的です。

マッチングアプリでの恋活や婚活が初めてという人でも、慣れた人にとっても使いやすい“外せないアプリ”であることは間違いありません。

Tinder(ティンダー)よりももう少し真剣な出会いや恋愛がしたいという人は Pairs(ペアーズ)の利用を検討してみましょう。

GLOBAL 編集 リサ
編集 リサ
マッチングアプリ Piars(ペアーズ)
Pairs(ペアーズ)アプリ
累計登録会員数2,000万人以上
主な年齢層20代~30代の男女
目的・適正恋活・婚活
有料プラン料金1ヶ月プラン4,300円~
公式サイトhttps://www.pairs.lv/
※2022年9月 時点
Digiprove sealCopyright protected by Digiprove
Content Protection by DMCA.com